【写真あり】恵比寿「焼肉うしみつ恵比寿本店」誕生日ディナーwith娘(2歳)

こんばんは、ブルーです。

本日は夫氏の誕生日だったので、恒例の高級レストランデーでした(*´▽`*)

(去年のお誕生日は西麻布のお寿司屋で子連れランチをしました♪→http://910blue.com/sin-1229

そして今年は、やっぱりお肉!ということで、「焼肉 うしみつ 恵比寿本店」に夫氏、娘2歳とディナーで行きました!

恵比寿駅から徒歩5分くらいで着くと思います。

このお店は珍しくコースのみを提供しているお店です。私たちは「うしみつAnniversaryコース(1万円!!)」を予約しました。 ちなみにこのお店はコースメニューのみとなっております。

ドリンクメニューです。

私はフリージング・ハイボールにしました。専用のディスペンサーで冷やしているから、お店でしか味わえないそうです。すっきりとしていて呑みやすかったです。


季節野菜の前菜盛り合わせ。 少な目で味も割と普通でした汗


シャンパンドレッシングのサラダ。 瓶入りで珍しいフォルム…自分で振って混ぜて食べます。


うしみつ極みユッケタルタルユッケのバケット乗せ。 どちらも美味しかったです。ユッケ久しぶり♪


-20℃/200℃ 温度差の新体験 和牛サーロインの一門焼き

立派なさしが入った和牛を焼いてもらい…

冷凍した大根おろしと一緒に食べます。 ……すみません…絶対別々に食べたほうが美味しいと思います! お肉が冷めて、べちゃっとして残念でした。


うしみつ特製Anniversary肉ケーキ。 少しイメージと違いましたが、お花も飾ってあり素敵。2歳の娘が「おはな~♡」と喜んでいました笑

けんしろう焼き。

白い煙の中はこんな感じです。万養牛のシャトーブリアンを桜チップの燻製焼きでした。やわらかくて、しっとりしていて、いい匂いで最高に美味しかったです!!

シャトーブリアンのカツサンド。 お肉も美味しかったけれどパンもさくさくのブリオッシュで良かったです(*´▽`*)

箸休めの柚子クリームチーズの最中。 

写真撮り忘れちゃった汗

美味しいけれど量が…もっとタベタイ…

石焼牛ひつまぶしトリュフご飯 おこげの香ばしさとトリュフ香があわさって、高級な味わい。だしをかけて、ひつまぶしとしても楽しめました。


うしみつAnniversaryプレート 夫氏、お誕生日おめでとう!!

今回2歳の娘も一緒でしたが、キッズチェアやベビーチェアはないので、チェアベルトなどを持参すると、便利だと思います。そして離乳食、幼児食の持ち込みが可能なので、今回は娘用のお弁当を持ち込み、食べられそうなものを少し取り分けてあげました。

なんというか恵比寿らしいオシャレな焼肉屋さんでした。美味しい物もあったけれど、一人あたりコース代一万円+ドリンク代+サービス料10%は少し割高なような感じがしました汗

でもごちそうさまでした!

スポンサーリンク