「マクドナルド」株主優待到着。早速「月光バーガー」をたべました☽

こんばんは、ブルーです。

2018年、9月25日にマクドナルドこと「日本マクドナルドホールディングス」の株主優待が到着しました。権利確定月は6月12月年2回です!

優待品は、優待お食事券です。

私は100株保持なので1冊ですが、300株で3冊500株で5冊もらえます!

1冊にバーガー類、サイドメニュー、飲物の無料引換券が6枚ずつ付いています。

朝マックでも使えるようですね、わたくしソーセージマフィンが好きです(*´▽`*)

マックの優待は、株をやる前からずっと憧れていて、株をはじめるきっかけの一つでした。しかし優待券を1冊いただくのに、約50万円必要なのでハードルが高く、この度やっと優待をゲットできました(*´▽`*)

そして、早速優待券を使いました。

優待券を見せたら、店員さん「ポテトもドリンクもLサイズでいいですか?」と。有難いです!!自分から「優待券なのでLサイズください♪」と言いにくい変なところで小心者のブルー… これで普通に支払うと1,060円が無料で食べられました✌

そしてバーガーは「月光バーガー」をチョイスしました。なぜならお値段が490円だから(笑)

「月光バーガー」は期間限定にて登場している「月見バーガー」シリーズの一つです。ビーフパティが3枚(!)とボリューム満点でした。ベーコンも加わり、「お肉食べてるなぁ!」という気分になれました。幸せ(*´▽`*)

優待券の有効期限が2019年3月31日までなので、それまでにまたマック行こうと思います。

ご馳走様でした!

スポンサーリンク

【写真あり】恵比寿「海南鶏飯食堂2」で子連れランチ。恵比寿麦酒祭りも行きました♪

こんばんは、ブルーです。

秋って無料でお得なイベントがたくさんありますね♪ 暑すぎないからお出掛けしやすいし(^ ^)

今日は夫氏と1歳の娘と3人で,

恵比寿ガーデンプレイスで行われていた「恵比寿麦種祭り」に行ってきました。

上の写真はパンフレットです。 ビールのお祭りですが、子連れでも十分楽しめました。特にレモンパークというエリアでは、子どもが楽しめるエリアとなっており、娘も大喜びでした。

レモントレインに乗ったり、レモンラッシーや、コースターをつくったり☆ 特にレモンラッシーは、200㏄くらいつくったのに、娘は一気飲みしてました(゚Д゚;) 材料は、レモン汁と牛乳とはちみつ(ガムシロップ可)なので、家でも作ろうっと(´∀`)

スポンサーリンク

そしてお昼は「海南鶏飯食堂2」(ハイナンジーファンショクドウツーと読みます)に行きました。 「クリエイト・レストランツ・ホールディングス」の株主優待券が使えるお店なので行ってみました♪

「クリエイト・レストランツ・ホールディングス」の記事はこちら→http://910blue.com/createrestaurants-benefit2018-1838

恵比寿ガーデンプレイスからも、恵比寿駅からも徒歩5分といったところでしょうか。大通りから一本細道に入ったところにあります。

お店外観。祝日の12時半頃に行きましたが、この後すぐ行列ができ、お店の前で5人くらい待っていました。人気のお店ですね!

ランチメニューと、ドリンクメニューです。…相変わらず撮影が下手で見づらい(涙)

お料理が来るまで、海南鶏飯の食べ方を見よう!…と思ったら、娘ほっきーが少し機嫌悪い…夫氏と2人で必死にあやします汗

先にスープ到着。鶏の味がしたので、鶏肉を茹でる時のスープかな?

Aランチ 海南鶏飯・鶏大盛り( ¥1250)

チキンはしっとりだけどプリプリ。薄い塩味だけなので、ソースをつけていただきます。ソースは醤油、しょうが、チリソースと3種類。ご飯がパラパラのジャスミンライスで美味しかったです!

……でも正直、鶏肉は我が家でつくる味と同じような感じかも?です(^_^;) 意外と簡単に作れちゃうカオマンガイ…

有り難いことに、AランチとBランチはライスのおかわりが無料です!

Bランチ ココナッツチキンカレー( ¥900)

スパイシーですが、あまり辛くなく食べやすいカレーでした。チキンとジャガイモが沢山入ってて食べ応えもあります!

1歳の娘用にと、子供用のカラトリーを用意してくれました。 海南鶏飯のライスとチキンを、1歳の娘は食べました。 またこのお店は離乳食の持ち込みもオッケーでした! しかし娘は、恵比寿麦酒祭りでレモンラッシーを飲みすぎたせいか、持ち込みの納豆巻きは全く食べませんでした!涙

それとこのお店、ベビーチェアやキッズチェアがありません。なのでチェアベルトなどを持参するのをおススメします。あと通路は狭いですがベビーカーも入れそうでした!

娘の機嫌が悪くなりそうでダッシュで食べましたが、お腹いっぱいになって、2人で2,150円なら、恵比寿ではコスパがいい方だと思います。ご馳走さまでした!

スポンサーリンク

【写真あり】中目黒「NARITA YUTAKA」で誕生日のお祝い!子連れオッケーでした!!

こんばんは、9月が誕生月のブルーです。

そのような訳で、一度行ってみたかったモダンフレンチレストランにお祝いで行きました♪

昨年のお誕生日は「焼肉チャンピオン」でした♪→http://910blue.com/yakiniku-champion-penthouse-543

場所は中目黒駅から徒歩10分程のところにある「NARITA YUTAKA」です。目黒川沿いにあるお店で外観の雰囲気も良いです!!

子連れだと、半個室の席に案内してもらえます。

2階ロフト席からの眺望に1歳の娘もご満悦(^^) 掘りごたつのような席でゆったりできました。 子連れオッケーの席はこの席のみなので、予約必須です!

ドリンクメニュー。 わお高級(@_@)

本日のスパークリングワインで乾杯をしました。

盛り付け方のセンスが凄い!(私だったら真ん中に料理を置くよ) アップルパイにレバーだかパテがのったものです汗(モダンフレンチって難しい…)美味しかったです!!

器のインパクト!! サンマとナスのマリネ的な感じ…美味しかったです!!(感想こればっか涙!)

さつまいものポタージュ。

自家製スモークサーモンが、香りが良くて美味しかったです! スープは高級なケーキみたいな風味もあって家では絶対作れない味です。娘にもスープをあげたら、すごい勢いで飲み干していました…

獺祭の酒粕を練りこんだ自家製パン。香りが最高に良い…これも娘が半分くらい食べちゃいました。私の分が…私ももっと食べたかった…

レンコンのはさみ揚げ。和食なのにバルサミコ酢のお陰でフレンチ! これも娘が…(以下同文) あの…私がつくってきたサンドイッチを食べてくれませんか?このお店、離乳食や幼児食の持ち込みオッケーです!ありがたや~。

白身魚に担々麺のようなソースがかかったもの。ナッツの香ばしくて濃いソースが美味しかったです。(こんな説明と感想ばかりでごめんなさい…)

お肉料理。リゾットはウニの味でした(*´▽`*)

夫氏のデザート。ブドウのシャーベットとブドウ♪

そして私の誕生日用のデザートプレート!感動!!

オルゴールのピアノでお誕生日のメロディーが流れての登場♪ 圧倒的、非日常感!! モダンフレンチなんで家ではつくれないし、ゆったり食事も久しぶりだし、、、また明日から頑張れそうです、ありがとう夫氏!

ちなみにランチタイムにいきましたが、このコースはランチコースではないそうです。ランチコースは2000円からと夜よりリーズナブルなので、また行きたいなぁ、と思いました♪

ご馳走様でした!

スポンサーリンク