「スバル興業」株主優待到着!映画を6回も観られるかも!?

こんばんは、ブルーです。

今日「スバル興業」の株主優待が届きました。権利確定月は1月7月の年2回です!今回到着したのは、1月末分です。

スバル興業株式会社は「丸ノ内名画座」をオープンしたのがはじまりで、現在では東宝株式会社の子会社でもあります。今は道路事業、レジャー事業、不動産事業の経営と、事業を手広く展開しており、スバル興業の株主優待にもなっている「有楽町スバル座」の運営もおこなっています。

届いた優待の写真です。100株以上で6ヶ月間に6回、有楽町スバル座で上映映画を観ることができます。
ちなみに2ヶ月間で2回ずつしか見ることができないので、注意が必要です。

私は100株しか保持していませんが、200株保持で12回、300株以上保持で18回、映画を観ることが出来ます!

株主優待カードは書き換え式の磁気カードなので期限が過ぎてしまっても捨てない方がいいです。再発行には2,000円かかります汗
優待カードは株主本人と家族の方も利用できますし、土・日・祝日の利用制限はありません。

しかし有楽町スバル座が遠い方には、使いづらい優待ですね…

ですが1株あたり配当金が142.5円でした!私は100株保持なので14,250円。税をひいても1万円以上いただけました。やったー(^o^)/

スポンサーリンク

 

 

【写真あり】中目黒「豆虎 中目黒焙煎所」でコーヒーのソフトクリームを食べました。

こんばんは、ブルーです。

数日前は寒さで震えていたのに、もう暑い…。四季よ、もっと緩やかに移り変わってもいいんだよ?

あまりにも暑かったので、前から気になっていたコーヒーのソフトクリームを食べました。

豆虎 中目黒焙煎所」割と最近オープンした珈琲屋さんです。 ググると、赤坂にもあるお店のようです。

中目黒の駅から徒歩1分くらいで行けます!

モカリッチソフト」350円! クマが可愛い!!コーンカップか選べますが、私はコーン派です!

ソフトクリームはミルクの味が濃くて、あとからふわっとコーヒーの香りが楽しめました。カフェオレのような感じです。

クマのクッキー(ココちゃんと言うらしい)は、手にモカの豆を持ってて、苦みがアクセントになって可愛いし美味しいしでGOODです(^^)

更に表面にモカの豆の粉がかかってて、ここがすごく美味しかったです!

これには劣るが、バニラアイスにインスタントコーヒーの粉をかけても美味しいですよ!(え、既に知ってましたか?w)

ご馳走様でした~。

スポンサーリンク

【写真あり】恵比寿「マディソンニューヨークキッチン」でNYオシャレランチ

こんばんは、ブルーです。

今日は高校の友人と恵比寿でランチをしました。

お店は以前から気になってた「マディソンニューヨークキッチン」というお店です。

JR恵比寿駅西口を出て,恵比寿銀座商店街を進んだ先の左手に見えてきます。CONZE恵比寿というビルの 1階です。
入口がオシャレで豪華です。

そして外観もオシャレだけど店内もすごくオシャレ! 休日のランチ タイムは若くてオシャレな女子で混んでいました。

ランチメニュー

ドリンクメニュー。ランチだけれどアルコールが充実しています。

私が注文した「ニューヨークコブサラダ」。サラダですが鶏もも肉のグリルがドーンと1枚目玉焼きの下にのっているのでボリューミィです!そしてレンコンチップとヤングコーンの食感がボリボリで満足度高めです。

友だちが注文した「ホットファーム+スープ(クラムチャウダー)」。こちらも厚切りのベーコンがボリューミィなサラダです。

友だち曰く、「自分でつくれそうでつくれない味、素材がいいからかな?」と。確かに!

+300円で、「焼きたてフレンチトースト」を注文しました。優しい甘みがしっかりしみ込んでいるのにベッチョリしていないのは何故なんだろう…中はふわっと外はサクッとしていて美味しかったです。

美味しいフレンチトースト、トイレの手洗い石鹸が「ジョンマスターオーガニック」だったので、Mハウスを思い出しました。ググると、ここもMERCER(マーサー)系列でした、納得~!

ご馳走様でした。

写真はランチの後、我が家でミニスーパーファミコンをしているところです。小さいからと、Kちゃんが持ってきてくれました! M氏の差し入れシャンパン片手にほろ酔いで、いい大人たちが戯れておりますw

子どもの頃は、大人になってもゲームをしているとは思っていなかったな…

スポンサーリンク