【写真あり】中目黒「トラスパレンテ」で誕生日ケーキを購入しました!

こんばんは、ブルーです。

午前中、お義母さんが家に来てくれました!社員旅行で東京に出てきて、少ない自由時間なのに会いに来てくれました(*´▽`*)そしてお義母さん、先日お誕生日だったので、お誕生日ケーキを用意しました。

しかし、中目黒周辺ってほとんどのケーキ屋さんがオープン11時からなのです汗

あす

TSUTAYA横から入る目黒銀座商店街の途中にあります。中目黒の駅からは徒歩3分程です。

 

パンがメインのお店ですが、最近パン屋さんの隣にスイーツ専門の店舗ができました!それに合わせてスイーツの種類も増やした、とのことです(^^)

10時頃入店したら、ホールケーキは「ベイクドチーズケーキ」しかありませんでした。誕生日用だと伝えると、パティシエさんがすぐにお誕生日プレートをつくってくれて、更にベリーやミントを飾ってくれました!

これで税込み1107円!!!

そんなに大きくはないけれど、ホールケーキにお義母さん感動してくれて、みんなで記念写真も撮りました(^^)

味は、クリームチーズの味が濃くて、でも甘過ぎず、まったりもったりしてて、小さくても1切れ食べると大満足でした。しつこいですがこれで1107円!!!

ちなみにお誕生日ケーキは、事前の予約でチーズケーキ以外も用意してもらえるそうです(^^)

ご馳走様でした!!

スポンサーリンク

 

激辛探訪「蒙古タンメン中本のベビースターラーメン超辛旨みそ味」

こんばんは、辛い物が好きなブルーです。

セブンイレブンで「ベビースタードデカイラーメン 蒙古タンメン中本 蒙古タンメン味」が売っていました。

中本は、夫氏と結婚前のデートで御徒町店に行ったことがあります♡「北極ラーメン」という激辛味噌ラーメンを食べた記憶があります。確かに辛いけれど辛いだけではなく、ちゃんと味噌や野菜の味もしてて、人気なのが納得できるお店だなぁ、と思った記憶があります。

そんなお店のコラボ商品、セブンで見かけちゃったら、激辛好きとしては買うしかありませんw しかも数量限定

購入した物の写真。

店主wwww

ググると「北極ラーメン味」と写真の2種類発売されていて、北極ラーメン味の方がより辛いようです、ぬかったぁーー…(地元のセブン、これしか売っていなかった↷)

気を取り直して、娘が寝た後、夫氏と味見です。しばらくお店のラーメンを食べていないからか、再現度が高い気がします。ちゃんと味噌の味がして、ピリ辛で美味しいです。辛い物にあまり強くない夫氏でも食べられたので、やはり辛さレベルが低いかと思います。

ああ、北極ラーメン味も食べてみたいなぁ、それにお店で本物の北極ラーメンを食べたいなぁ…

ご馳走さまでした。

スポンサーリンク

【写真あり】渋谷「華花」で高コスパがっつり中華ランチ♪

こんばんは、ブルーです。

今日は渋谷に用事があり行きましたが、休日の渋谷は人が多すぎる~汗 駅前は歩くのも混んでいて一苦労です。

あらかじめ赤ちゃん連れ歓迎のレストランを検索して何店か行ったのですが、ランチのお店も大混雑で、どのお店も大行列でした汗

仕方がないので、渋谷西武の無印良品の木育広場で1歳の娘ほっきーを遊ばせ、夫氏と私が交代でランチを食べることにしました。

無印良品から道路を挟んで向かい側、大戸屋のある建物の地下1階の中華料理屋「華花(ハナハナ)」でさくっと、ランチをとりました。

ランチメニューです。種類が沢山ありお値段もお手頃な印象。

iichikoではなくウーロン茶。お冷のかわりに運ばれてきました。

ユーリンチー定食。ユーリンチーがサクサクの食感と酸味のあるソースが食欲を刺激します。

ボリューミィですね。サラダ、ザーサイ、ライス、中華スープ、杏仁豆腐がついて800円です!

お店はお昼時でしたが空いていて、料理も注文から10分かからないくらいで出てきました。

お店が地下にありエレベーター見当たらないのと、喫煙可のお店なので、タバコのにおいが気になったので、赤ちゃん向けのお店ではないです。一人で来て正解でした(;´∀`)

ご馳走さまでした。

スポンサーリンク

「ファーストブラザーズ」株主優待到着。超豪華記念優待!

こんばんは、ブルーです。

ファーストブラザーズ」の株主優待が届きました。権利確定月は11月です。

ファーストブラザーズは、投資サービスを提供している会社です。HPを見ましたが、私にはちょっと難しく、そっとじしちゃいまs……

優待品はQUOカード(クオカード)1000円分です。 1年以上株式を保有していると、100株で2000円分、200株保持で4000円分のクオカードがいただけるそうです。

そして2017年11月期限定の記念優待
「Ristorante incantina」で使える食事券2枚と、「Salotto CANTICO」で使える食事券でした。

さっそくSalotto CANTICOに予約の電話をしたら、土日のランチは3月まで予約でいっぱいだそうです、しかも赤ちゃん連れは個室しか案内できないらしく、個室料5000円が追加でかかるそうです(;´∀`)

スポンサーリンク

【写真あり】中目黒「晩杯屋」でせんべろ。1140円で幸せ♡

こんばんは、ブルーです。

またまた「晩杯屋」に行きました。行き過ぎ!?

今回は中目黒店です。中目黒店はアトラスタワーの1階にあり、目黒川沿いに入口があります。

前回の「晩杯屋」の記事はこちらhttp://910blue.com/bannpaiya-nakameguro-1133

晩杯屋 五反田店の記事はこちらhttp://910blue.com/bannpaiya-gotannda-1282

 

相変わらず中目黒店の店員さんが少し苦手なブルーです…↷

ドリンクメニュー。

フードメニュー。

緑茶割。「おねぇさぁん!!ご注文は!!?」店に入って15秒で問われ、圧を感じて反射で注文汗 美味しいからいいけれど、じっくりメニューをみたかった…

タンくんせい、150円。燻製かな?あの独特の香織がしない⤵︎ でも美味しい。

揚げ塩ぎんなん。ぎんなんたっぷりの素揚げ150円!!安い!!

野菜天、130円。1番人気らしい。ちくわもあがってる。

天つゆがないので、ぎんなんの塩をつけて食べました。ボリューミィでお酒がすすみます!

SLハイ。ソルティーライチのチュウハイ。

市販のソルティーライチより全然甘くない!カクテルが苦手な人も好きだと思う。

なすしょうが130円。素揚げのナスにたっぷりのしょうが。卓上のポン酢をかけて、さっぱりといただきました。倍近い値段だが「鶏の唐揚げ」の方が、ナスの素揚げもついているしいいかも!?

本日のトータルは1140円!やっぱり安い!!

ご馳走さまでした。

スポンサーリンク

【写真あり】中目黒「おにやんま」でさくっとうどんランチ♪

こんばんは、ブルーです。

今日は一人で「おにやんま」に行きました。讃岐うどんのお店です。

山の手通り沿いにあります。中目黒の駅から徒歩3分程と近いです。

外観。店内は狭いです!赤ちゃん連れでは入れないです。実は妊娠中、夫氏と一緒に来ましたが、妊婦でも入るのがきついほど狭いです汗

その時は、特別美味しいと思わなかったけれど、夫氏は気に入ったようで、ちょくちょく食べにいってます。知り合いにもおにやんまのファンがいて、久々に私も行ってみたくなりました。

今回は、温かいとり天ちくわ天、並(490円)を注文しました。

コシがある!かな。あまり讃岐うどんを食べないので、私にはよくわからず…(;’∀’)とり天は唐揚げのような下味がついていて、ジューシーで美味しかったです。ちくわもサクサクでいいです。

讃岐うどんをあまり理解していない私には、普通の立ち食いうどん屋さんのように思いましたが、サクッと食べられるし、お値段がお手頃なのがグッドです!

ご馳走様でした。

スポンサーリンク