「神戸物産」株主優待到着!近所に業務スーパーがなくても安心!な優待♡

こんばんは、ブルーです。

神戸物産」の株主優待が届きました。権利確定月は10月です。必要投資金額が高い割に権利確定日は年1回ですが、配当金はそこそこ良かったです(^^)

神戸物産は業務用の食材を販売している「業務スーパー」を展開している会社です。業務スーパーという店名ですが一般人も購入できます!量が多い分安い品物が多いですが、普通の量の品物も結構販売しています。

優待品は、業務スーパーで使える商品券でした。私は100株しか所有していないので 、 3000円分ですが、持ち株数によって金額が違います。

・100株 … 3,000円分
・500株 … 10,000円分
・1,000株 … 15,000円分   です。

ところでうちの近所、業務スーパーありません(T_T)

それでも安心!商品券と自社製品を交換することが出来ます

スポンサーリンク

2018.2.16追記

メールで問い合わせたら、返信封筒が届きました。

私は100株保持なので、4月末に発送予定です。楽しみ!

スポンサーリンク

2018.5.1追記

本日「当社グループ商品」が到着しました!!

私は100株保持だったので、今回しか届きませんが、沢山持ってると1年に何回も楽しめますね!

ずっしり沢山! 定番のものから珍しいものまで幅広く届けてくれて嬉しい!!

スポンサーリンク

アカチャンホンポ「ハイハイレース」に参加しました。申し込みのコツは?

こんばんは、ブルーです。

娘ほっきー、1歳2ヶ月です。今更ですが、赤ちゃん本舗のハイハイレースに参加しました。まだ歩けないけれど立ちます…

アカチャンホンポ五反田TOC店は、ちょくちょくチェックして、ハーフバースデーや、ハイハイレースに申し込むも、受付開始1分で満席になり、申し込みができず、諦める日々でした。

しかし、武蔵小杉店はハイハイレースが毎週行われるから、月1回しか開催されない五反田店よりも予約が取りやすいという情報をゲットし、挑戦!

見事予約が取れました〜。しかし受付開始2分後には満席になってました汗 倍率高し!!

予約を取るコツは、時間ピッタリに申し込む携帯よりパソコンから申し込む、ポイントカードは準備しておく、をするといいと思います。

武蔵小杉グランツリー4階、「スマイルスクエア」でレースは行われます。普段は子どもの広場になっているところです。

受付でもらう券。出番が近づくとゼッケンと交換します。

ハイハイレースのルールは、

・ゼッケンをつけて出場すること

・赤ちゃんが立ったら失格

・レース中保護者が赤ちゃんを触ってはいけない

・スタート後すぐ保護者はゴールに行き、おもちゃ、お菓子など赤ちゃんを呼んでもいい

です。

ということで、うちはマグを振りながら娘を呼ぶ作戦にしました。

お菓子やボール、おもちゃやリモコンを持っているお母さんもいましたよ。

レースの結果は娘ほっきー1位でした^ ^

他の子がスタートしなかったからですが汗

1位になると、賞状お菓子がもらえました。他の子はオムツの試供品を参加賞としてもらっていましたよ。

ほっきーが1位だったことも嬉しかったが、他の子たちがコースアウトしたり、固まって泣いてしまう子などをみるのも、本当に微笑ましくて、いい思い出になりました!

スポンサーリンク

【写真あり】五反田「晩杯屋」 で一人呑み♪お会計1040円でまさにせんべろ!

こんばんは、ブルーです。

今日は五反田のTOCに自転車を買いに行きました。1歳の娘も乗れる自転車です!

その帰りに五反田の「晩杯屋」へ。

中目黒「晩杯屋」の記事はこちらhttp://910blue.com/bannpaiya-nakameguro-1133

細い道にお店があるので少し分かりづらかったです。

お店外観。

ドリンクメニュー。中目黒店と一緒です。

フードメニュー。

にごり酒(富久娘)甘かった…梅酒ロックより甘い…考えが甘かった!?

おでん(5点盛り)180円。「コンビニのおでんより全然安い!」と隣のおじさま達が言ってました。確かに!!軟骨つくねっぽいのも入ってて180円!

大盛レバホルモン150円!!

なんとなくレバニラみたいなのを想像していたがフライでした。味しっかりで、サクサク熱々で美味しかったです!

緑茶割り。晩杯屋に来たって感じがします。

菜の花のからし和え130円。

少し茹ですぎで、あまり辛くなかったです。でも外国の店員さんの日本語が可愛いかったです♡「ナノハナノカラシアエデス」と。店員さんの雰囲気は中目黒店より良いです!

この日はトータル1040円! やっぱりカフェでお茶よりも、サクッと立ち飲みが好きかも…

ごちそうさまでした!!

スポンサーリンク

 

西麻布「鮨 真」子連れでも高級寿司ランチ♪

こんばんは、ブルーです。

珍しく今日2回目の更新です。(本日1回目もブログはこちらhttp://910blue.com/chez-lui-1222 )

夫氏の誕生日が近いので、夫氏のリクエストお寿司を食べに行きました。1歳の娘ほっきーも一緒なので、子連れに優しい高級寿司屋を探しました!

私の誕生日はお肉でした!http://910blue.com/yakiniku-champion-penthouse-543

今回は西麻布にある「鮨 真」に行きました。

電車だと、どの駅からも遠かったのでバスで行きました。日赤医療センターから歩いて数分でした。都内は景色が面白いからバスでの移動も楽しいです♪

お店の個室。お座敷の個室もあるので、子連れでも回転していないお寿司を楽しめます!個室料は無料です!!

私たちは握り十二貫を予約していました。8000円!!!ひゅう~☝

せっかくのお祝いなので、日本酒で乾杯しました。「いづみ橋」と「〆張鶴」。〆張鶴は父が好きで、よく一緒に飲みます^ ^

日本酒を飲む器がいくつか運ばれて、その中から選ばせてもらいました。粋!

手を拭く濡れタオル。こんなの初めて!

それでは十二貫いってみよう!

漬けブリ。包丁の入れ方がすごい。口の中でほどけました!

タコ。塩が乗っていました。お塩もおいしかった!

平貝。貝だけどやわらかい!

赤酢のシャリです。だからか醤油をつけず、そのまま食べます。

カジキ。トロのようでした。

しめ鯖。脂がすごくてとろけました!

中トロ。筋とかが口に残らず、お米もネタも一緒に食べ終わりました。

コハダ。お酒がすすみます(^^)

煮ホタテ。ホタテを煮たんですか!?斬新。山椒の香りがふわりとしました。

甘エビ。甘辛いタレがかかっていて、これまた斬新。

アオサの汁。ホッとする味。

ウニ。バフンウニと紫ウニの2種使い!

最後は玉子アナゴ。アナゴやわらかくてふわふわ。玉子も美味しかった!

幸せなひと時でした~。娘ほっきーは、個室なのでお部屋内でのんびりしたり、持ち込みの離乳食を食べたりして過ごしました。お店の方もほっき―に気を遣ってくれて、ブランケットを用意してくれたりと、子連れにも本当に優しいお店で、赤ちゃん連れでも高級寿司を楽しめるなんて夢みたいです。

お会計は二人で2万円くらいでした、ひぇ~汗 ですが、夜だとコースは2万円からで、サービス料もかかるので、ランチはかなりお得だと思います。おススメです!!

ご馳走様でした!

スポンサーリンク

代官山「シェ・リュイ」でケーキとパンを購入♪

おはようございます、ブルーです。

夫氏が誕生日なので昨日代官山の「シェ・リュイ」でケーキを買いました。

イートインはないですが、このお店の道路を挟んで向かいのお店で、ここで買ったケーキやパンを食べられるそうです。

夫氏が食べたケーキ、タルトアプリコット。甘酸っぱくて美味しかったです。

私が食べたケーキ、エスパス?(レシートに表記してありました。)チョコレートケーキですが中のムースがスパイシーで大人向けの味。

スイートポテト買ったった。だって…

だって、こんなに推されているんだもの…!! ずっしりしていて洋酒の香りがしっかりしていて美味しかったです。…しかし370円は高いような…汗

フランスクロワッサン。バターたっぷりで真ん中に砂糖がザクザク入っています。購入した次の日に食べたけれど、買った日に食べたほうが絶対に美味しかったと少し後悔…

代官山アドレスや祐天寺などにもあり、気になっていたお店を堪能できました。もう「リュ・シュイ」とは間違えません(笑)

ご馳走様でした。

スポンサーリンク

中目黒「晩杯屋」でさくっと1人呑み!子育ての息抜き!?

こんばんは、ブルーです。

夫氏が、ダイエットのため1人でサイクリングに行ったのに晩杯屋学芸大学店でさくっと呑んで帰ってきました。

いいなぁーー!!

…ということで私もその後、1人で晩杯屋中目黒店に行きました笑笑

アトラスタワーのふもとですね。

ドリンクメニュー。妊娠前に来た時にはあったシャンパンがなくなっているー!

フードメニュー。どれも格安です。

まずは、緑茶割りで1人乾杯!

1番人気だそうです。

煮込み。下の方に豆腐が4分の1丁くらい入ってます。味が染みこんでてしみじみ美味しい…

レバフライ。鉄分補給!

がふ飲みシードル。りんごの風味があるけれどそんなに甘くなくて飲みやすい!

あん肝ポン酢。ねっとり美味しい!

鶏のからあげ(ピリ辛DX)。にんにくが効いてて香ばしいのと、ポン酢とおろしでさっぱり!ピリ辛で美味しい!!

2杯だけだったので1時間弱のさくっと1人飲み。立ち飲みの良いところですね。ちなみに子連れNGのお店です。

日曜だから新鮮なお刺身は少なかったですが、空いていてお客さんは私を含めて3人!カウンターでのんびり飲めました。

さくっと飲んでお会計1240円!!…安い!!

よく子育ての息抜きに「1人でカフェでお茶したい…」と聞きますが、私は息抜きにサクッと立ち飲みしたい!です(笑)

ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

鳥取県米子「ブランジュリ ル リアン」で朝食用のパンを購入。子連れに優しいパン屋さん♪

こんばんは、ブルーです。

鳥取帰省3日目の朝食は「ブランジュリ ル リアン」でパンを購入し、車の中で食べました。

海が近い! 今地図でみて知りました。

お店外観。お店向かって左側がこのお店の駐車場です。私たちはじめ向かって右側に停めてしまい、お店の人が走って教えに来てくれました、すみません汗

人気のパン屋さんだからか、売り切れが目立ちます。

夫氏が購入した「蒸し鶏のハニーマスタード」。鶏がしっとりで美味しかったです。

夫氏の大好物「クイニーアマン」。想像よりもサクサクでクッキーパイのような感じでした。

私は写真手前の「ベーコンとホウレンソウのキッシュ」400円!!少々お値段高めですが、本格的なキッシュで食べごたえがあって美味しかったです。

イートインコーナーの張り紙。イートインコーナー広くてきれいで、ベビーチェア、キッズチェア、絵本などがあり、これならイートインで食べても良かったな、と思いました。しかもトイレにはベビーベッドもありました、感動!!

少しお値段高めですが、美味しいし、子連れにも優しいので、次帰省した時には、イートインで食べたいと思います!

ご馳走様でした♡

スポンサーリンク

鳥取県米子「ラーメン・つけ麺笑福」でジロー系ラーメンを食しました!

こんばんは、ブルーです。

鳥取帰省2日目の夜は、夫氏のお気に入りのお店「ラーメン・つけ麺 笑福」に行きました。

1歳の娘ほっきー、車に揺られて寝てしまいました。ラーメン屋で起こして、不機嫌になられるよりは、このまま寝かせよう!と、夫氏と私交代で入店し食べることになりました!

まずは夫氏から入店。私とほっきーは車で20分ほど待ちました笑

夫氏が戻ってきたので、次は私の番です。ほっきー疲れているのかまだ爆睡です。

メニュー。

あまりのんびりするのも夫氏と娘に悪いので、塾考せずに、ラーメン(麺200グラム)を注文。

注文した後に、「麺少なめ」に気付きました⤵︎麺少なめにして半熟味玉子半分をいただけばよかったぁ…。

テーブル席が多く、お座敷まであります。子連れに優しいお店ですね!

3分程で到着。二郎インスパイア系とあって、ヴィジュアルも二郎に似ています。

スープも濃くて美味しいけれど、それに負けないくらい麵も太くて小麦の味がしっかりしていて美味しい!

数年前、来店した時より少しあっさりになったように感じました。なので麺200グラムでも無理なく食べられました。

都内の二郎は子連れで行くのは難しいけれど、ここなら子連れでも行けます!次帰省した時に子連れで再チャレンジしよう、と。

ご馳走さまでした!

スポンサーリンク
<<<<<<<<<<<<
lt;<<<<<<<<<
<<<<<<<<<
;<<<<<<<<
t;<<<<<<<
lt;<<<<<<
<<<<<<
;<<<<<
t;<<<<
gt;<<<
><<
p>< /p>

鳥取県米子「ベッカライひがしやま」で美味しいパン朝食♪

こんばんは、ブルーです。

鳥取帰省2日目の朝、米子駅前のホテルから中山の実家に向かう途中、「ベッカライ ひがしやま」というパン屋さんに寄りました。

土地勘がないから地図を見ても全然ピンとこない(;´∀`)

 

この看板が目印です。都内と違って駐車場が広いから、車で行くのが便利♪

お店外観。大山こむぎ!

美味しそうなパンたち。そしてお値段がお手頃!!

私が食べたパン、全粒バターサンド。バターのかたまりがチーズのようにはさんでありました。溶けていないバターが苦手なのになぜか買ってしまった愚かな私…。でも夫氏が食べてくれました。美味しそうに!

夫氏が食べたパン、スフォリラテッラ。夫氏は甘くてサクサクしたパンが大好きです。サクサクの生地の中にはアーモンドクリームが入っていました。

他にもおいしそうなジャムや焼き菓子も販売していました♪

朝ごはんとして、ドライブしながら美味しくいただきました。ご馳走さまでした!

スポンサーリンク

羽田空港国内線ターミナル「ミセスイスタンブール」でサバサンドをテイクアウト

こんばんは、ブルーです。

鳥取帰省の時は、毎回飛行機で帰省します。今回は午後出発だったので、羽田空港でランチをすることになりました。

今回夫氏が調べてくれたお店は「ミセスイスタンブール」。トルコのファストフードの「鯖サンド」をテイクアウトして、搭乗までの待ち時間に食べようという計画です。

このお店電車の駅は、「羽田空港第2ビル駅」となります。ANAの出発口のフロアから1階上がった所に小さいフードコート的のような雰囲気で何件かお店が並んでいます。その一角に、このお店があります。

メニューです。他にも買い食いをしたかったので、「サバサンド」単品をテイクアウトしました。注文すると、サバが炙り焼きされました。でも3分程で受け取れました。

夫氏は出来たて熱々が好き…搭乗口まで待てずに、近くのベンチに座って食べてしまいました(^^;

まずパンがふわふわで驚きました。確かトルコのはバケットだったはず。味は塩サバと野菜をパンにはさんだ味(笑)野菜はたっぷりシャキシャキで美味しく、味はすごくあっさりでした。

…これなら家でもつくれそう…

あと単品をテイクアウトしたのですがポテトが少しついてました。それでも780円は少し高い気がします。

でも空港は全体的にお値段高めなので、そう考えると普通なのかな、ご馳走さまでした~。

スポンサーリンク