中目黒「野方ホープ」で子連れらーめんランチ!

こんばんは、ブルーです。

久しぶりに夫氏と、1歳0ヶ月の娘ほっきーと、外食しました。

野方ホープ 中目黒店」です!

りそな銀行の裏の細い道沿いにあり、少し分かりづらい場所にあります。

ずっと気になっていたお店です。何故かというと、カウンター席より、テーブル席の方が多くて、子連れオッケーそうだからです!

↑ 娘ほっきー(1歳)今回チェアベルトを使って椅子に座ってもらいました。テーブル席の多いラーメン屋だから、子連れでも入れました!席も広いので、ベビーカーでもいけそうです^_^

ランチメニュー。

麺大盛、ごはんがランチタイムは無料!!

私が注文した、「のがほ元」の麺大盛、ライス付き。

これで750円!!お得!!

豚骨と背脂でけっこうコッテリですが、美味しい!!麺は少し太めで美味しい!!!

久々に美味しいラーメンを食べました、幸せ〜(≧∇≦)

生にんにくを自分で潰して、途中からラーメンに投入! がっつりした味が最高!!

夫が注文した「のがほ濃」。プラス100円で餃子とご飯をつけていました。

味見させてもらったら、確かに「のがほ元」より味が濃いめ…私は劇的な違いは感じませんでした(^^;;

餃子の味も普通でした。可もなく不可もなく…。

でもラーメンは本当に美味しくて、更にコスパもいいのでまた再訪したいと思います!

ご馳走さまでした〜。

スポンサーリンク

キャリア株主優待が届きました。仁丹の食養生カレーが楽しみ!

こんばんは、ブルーです。

キャリア」の株主優待が12月22日に届きました。権利確定月は9月で、年1回です。

優待品は、100株で健康食品関連ギフト3000円分で3つのコースから選べます。

ちなみに私は、cコースを注文しました。cコース内容→・仁丹の食養生カレー(10本入)・葉酸たまごスープ(5食入)・鼻、のど甜茶飴・梅仁丹のど飴・仁丹バラエティケース

…注文した後だけど、このブログを書いてて気になってきました。仁丹って何っ??

仁丹→口中清涼剤。 byコトバンク

検索しちゃいました。

スポンサーリンク

2018年2月22日追記(猫の日!!)

本日、仁丹たちが届きました^ ^

こんな感じでした。

カレーやスープが特にありがたいです^ ^

スポンサーリンク

正英食品工業株式会社の株主優待、お菓子の詰め合わせが届きました( ´∀`)

こんばんは、ブルーです。

正栄食品工業」の株主優待が12月18日に届きました。
権利確定月は4月と10月の年2回で、今回は10月分の優待品が届きました。

段ボールにぎっしりの食べ物!!

以下中身詳細です。↓

左からプルーンプレミアム(¥890)と、ミックスナッツ。

左からフルーツミックスと、バナナチップス。

サク山チョコ次郎とコーンチョコ。

レーズンチョコと麦チョコ。

チーズケーキとガトー・オ・ショコラ。

干支チョコとしまじろうビスケット。干支チョコはカルディで見かけました!

マロングラッセ(¥990)。

これが年2回も届くなんて素敵♡

既に売ってしまったけれど、また買い戻したいです。

スポンサーリンク

中目黒 「牛辛麺酒場」でランチ!

こんばんは、ブルーです。

今日は、祐天寺であったリトミック教室に参加しました。1歳0ヶ月の娘ほっきー、リズムに合わせ体を動かすことを楽しんでいました♪

その帰り、中目黒高架下でニューオープンのお店を発見!

中目黒高架下のはじの方とあってか、オープン日、そして土曜の12時でも空いていました。

夫氏とほっきーとはお店の前で別れ、私一人で入店したので、迷わず1の「牛辛麺+ライス+野菜」を注文。さくっと食べて帰宅しなければです。

今回は一人で入店しましたが、空いていればベビーカーでも入れそうです。

注文をして5分たたずで、料理がきました!

美味しそう!

野菜はサラダではなく、スープに入れて食べてください、とのこと。

スープにお箸をいれてビックリ!なんと麺はフォーでした!

スープはレモングラスと唐辛子系の辛さのスープでした。ベトナムとかタイ系の味です。

辛い物が得意な私には、さほど辛くは感じませんでした。辛さが調節できたらいいのに…。

でも生野菜と麺を一緒に食べると合うんです!美味しい(^-^)

そして麵を食べおわったら、ライスをスープにIN。この食べ方であってますよね!?

スープがそんなに塩辛くないから、ご飯もサラサラと食べられました。

麺とライスで満腹になりました。

ご馳走さまです。

その後帰宅し、夫氏は一人で中目黒のカレー屋さんに行きましたw 家族そろって食事をするのも楽しいけれど、たまには子どもを気にせず、好きなお店に一人で入るのもいいですね♪

スポンサーリンク

「ベガコーポレーション」上場1周年の記念優待到着!

こんばんは、ブルーです。

ベガコーポレーション」の記念株主優待が届きました。権利確定日は2017年9月30日でした。2018年3月期からは株主優待が常設される予定です(^^)

ベガコーポレーションは、家具・インテリア等のインターネット通信販売を事業としている企業です。

上場1周年記念優待品は、QUOカード(クオカード)1000円分でした。

株をはじめてから、コンビニで現金を使わなくなりました。ありがたや~。

スポンサーリンク

 

カワサキの株主優待、ハンカチが届きました。

こんばんは、ブルーです。

カワサキの株主優待が12月4日に届きました。

権利確定月は8月です。そして配当は1株あたり50円です!

シェニール織のハンカチ1枚。

こういうハンカチ見たことある!!

株主優待品はハンカチ自社製品かを、会社が毎年選定するとあったが、自社製品だったらは何だったんだろう…?

私は100株所持なので1枚。

最後に、カワサキは服飾雑貨を扱う会社です。ターゲットは主に40代から60代の女性。それで優待品がシェニール織のハンカチなんですね、納得!

スポンサーリンク