「ヴィアホールディングス」株主優待到着。使いにくい券の為、品物と交換します。

こんばんは、ブルーです。

ヴィアホールディングス」の株主優待が届きました。権利確定月は3月9月の年2回です!

優待品はヴィアホールディングスが運営する店舗で利用できる商品券です。

私は100株しか所持していないので、2500円分ですが、200株だと5000円分、300株だと15000円分ともらえる券が増えます(上限25000円分まで)

使えるお店は有名なお店だと、やきとり居酒屋の「備長扇谷」、「日本橋 紅とん」、プリンの「パステル」などです。個人的にパステルのプリンが好きです(*´▽`*)

しかしこの商品券、お会計1,000円毎に1枚利用可能とかなり使いづらいです汗

商品券は品物にかえることもできすので、私は「五目釜飯の素」にかえてもらいます。(優待券が5枚しかないので選択肢は少ないです涙)

スポンサーリンク

 

2018年1月13日追記

本日注文した「備長扇谷」の釜飯の素が届きました。

1パックで1合ということは、4パックなので4合!!

…商品券2500円をこれにかえたと思うと、豪華な炊き込みごはんですね(;´∀`)

4パック一気に使ってやりました。お米3合ともち米1合と釜飯の素を炊飯器にオン!味は美味しかったです(^^)

スポンサーリンク

満1歳のおひるねアート。簡単におめでたい雰囲気を出してみました~。

こんばんは、ブルーです。

今日は、娘ほっき―1歳の誕生日でした。なので記念におひるねアートをしました~。

壁面飾りや、おもちゃを利用して簡単に撮りました(´∀`) ほっきーのおなかの「寿」は一升餅のを再利用…クラッカー本体は夫氏のパジャマのズボンですww

他には、ズムサタに出演したり、食パンケーキを食べたり(2回目!)

あと産まれた時間に、記念撮影をしました~。 ほっきーは1年前の17時23分に産まれました(*´▽`*)

娘ほっき―の生後1か月から毎月行ったおひるねアート、1歳になった今日で一区切りしたいと思います。 あ、でも気が向いたらまた行うかもしれません(*´▽`*)

スポンサーリンク

恵比寿「タンドゥール」で、カレーランチ♪

ナマステ〜、ブルーです。

今日はお昼に、夫氏と娘ほっきーと恵比寿にある「タンドゥール」というインド料理のお店でランチをしました。このお店のオーナーさんとお話する機会があったのですが、カレーにお水を使っておらず、野菜からの水分で調理している、とのこと。気になります!

ケンタッキーの上ですね。4階です。

中は意外と広く、席も大きいのでベビーカーでも入店できそうです。

ただ、喫煙席が多めのお店です、今時めずらしい汗

見にくいかと思いますが、メニューです汗

私たちは、ランチメニューではないけれど、コンビネーションを注文しました。

写真はありませんが、はじめにサラダが運ばれてきました。日本っぽい普通のみずみずしいサラダでした。

ナンとエビカレー(左)とマトンカレー(右)。

ナンは熱々でモチッとしていてほのかに甘かったです。中の油っぽくない部分は、生後11ヶ月のほっきーも、美味しそうに食べていました。

エビカレーは、クリーミーでシチューのような風味で、大きいエビが2匹ごろっと入っていました。

マトンカレーは少しスパイシーで、お肉がホロホロしていて、臭みもなく美味しかったです。

夫氏が注文したたまごカレー(左)とチキンカレー(右)。

シェアして食べました〜。たまごカレーはカットされたゆで卵が入っていました。そしてチキンカレーはクリーミーでした。

コンビネーションはナンとライスのお代わりが自由なので、ライスのお代わりをもらいました。

黄色!サフランかターメリックが効いています。

ランチタイムはドリンクがサービスでつきます。写真はホットマサラティー。スパイシーな香りでチャイみたいでした。

全体的に辛さは強くなく、辛い物に弱い夫氏でも美味しく食べられました。そしてナンとライスがおかわり自由なので、食いしん坊の私たちでも満腹になりました(*´▽`*)

ごちそうさまでした~。

スポンサーリンク

「ビックカメラ」株主優待到着。目指せ長期保有株主!

こんばんは、ブルーです。

昨日「ビックカメラ」の株主優待が届きました。権利確定月は2月8月の年2回で、今回は8月分の優待品が届きました。

ビッグカメラで使える優待券1000円分。

お買い物優待券は、100株以上で1000円分、500株以上で2000円分、1000株以上で5000円、10000株以上で25000円分いただけます。

ちなみに2月の株主優待はこの金額ではありません。

夫氏がいただいた株主優待。夫氏は100株を2年以上保持しています。

夫婦合わせて4000円分、日本BS放送も合わせると5000円分!嬉しいです(^^)/

日本BS放送の株主優待の記事はこちらhttp://910blue.com/bs11-benefit2017-775

スポンサーリンク

「日本BS放送」株主優待到着。期限なしのビッグカメラ商品券!

こんばんは、ブルーです。

今日は8月に権利獲得した日本BS放送の株主優待、ビックカメラ及びビックカメラグループで使える商品券1000円分が届きました。

ビッグカメラの株主優待券と比べて、使用期限がないのがいいですね!

2月、8月と年2回1000円の商品券がいただけて、更に一年以上、保有していると8月に更に1000円の商品券がもらえます。

私は8月の権利確定日少し前に購入して、9月に少しプラスになったので手放してしまいましたが…(^^;)

スポンサーリンク

「クリエイト・レストランツ・ホールディングス」株主優待到着。使いやすいお食事券が嬉しい!

こんばんは、ブルーです。

クリエイト・レストランツ・ホールディングス」の株主優待が届きました。権利確定月は2月8月の年2回です!

自社グループ店舗で使えるお食事券をいただけます。年2回もいただけるのが、外食好きとしては魅力的♡
私は100株しか所有していないので3000円分ですが、持ち株数によって金額が違います。
・100株→3000円分
・500株 →6000円分
・1,500株→15000円分
・4,500株→30000円分

店舗は、和食やイタリアンなど幅広くあります。鳥良磯丸水産もクリエイト・レストランツ・ホールディングスなんですね。

グループ店舗詳細は、公式ページの「ご利用可能店舗一覧」をみてください→http://www.createrestaurants.com/ir/3004.html

沢山店舗があるのでどこにいこうか迷っちゃいますが、お食事券の期限が2018年5月末まであるので、のんびり決めようかと思います(*´▽`*)

スポンサーリンク

恵比寿「こんぶや 恵比寿」ガーデンプレイス38階からの景色を楽しみながらランチ♪

こんばんは、ブルーです。今日は、前の職場の方たちが家まで来てくれました^_^

12時頃、恵比寿で待ち合わせ。ゆっくりランチを楽しみたかったので、娘ほっきーは夫氏とお留守番をしてもらいました。

お陰でゆっくりと恵比寿ガーデンプレイスでクリスマスツリーを見たり、ランチを楽しみました!

クリスマスツリー、立派!!

今回ランチをしたお店は、ガーデンプレイスタワーにある「こんぶや」です。

お店に入ると、上品なダシの香りが漂ってきて、期待値が上がります⤴︎

ランチメニューです。

私たちは全員「短角牛ロースの炙り」を注文しました。お肉が食べたいし、おでんも2品付くので♪

<<<<<<<<<<<<<<<< ^^;;大根とか玉子をみんな期待していたので、思わず笑っちゃいました笑 味は普通に美味しかったです。 それよりも話と景色に夢中になりました。<<<<<<<<<<<<<<<< (*´▽`*) 夜にデートで来たら、素敵! ご馳走様でした。 スポンサーリンク
<<<<<<<<<<<<<<<< lt;<<<<<<<<<<<< <<<<<<<<<<<< ;<<<<<<<<<<< t;<<<<<<<<<< lt;<<<<<<<<< <<<<<<<<< ;<<<<<<<< t;<<<<<<< lt;<<<<<< <<<<<< ;<<<<< t;<<<< gt;<<< ><< p>< /p>

ポッキーの日におひるねアートをしてみました。

こんばんは、ブルーです。

11月11日は「ポッキーの日」です。

ここ数年ポッキーの日に、沢山ポッキーを買って夫氏を驚かせるのが、恒例だったのですが、今年は夫氏を驚かせるプラス娘ほっきーにもイタズラしちゃえ!と思い「おひるねアート」に挑戦してみました。

なんじゃこの写真!?

でも満足です♡

スポンサーリンク

広尾「ルコント 広尾本店」で、子連れながらにカフェコースを堪能

こんばんは、ブルーです。

関東は先週、先々週と週末は雨でしたが、この三連休はカラッと晴れて温かく、秋が戻ってきたようです(о´∀`о)

今日は広尾にあるルコント広尾の「デセールコース」という、カフェコースを堪能してきました。

結婚式でいただいたカタログギフト「リンベル」から、このコースをチョイスしました。「カフェコースって何??コーヒーとケーキのセットかな?」くらいに思っていました。ちなみに行く数日前に予約が必要です。

お店入り口。1階は主に販売エリアで、席は3席ほど。外がよく見える席ですが、逆に外からもよく見える席です(^^;;

私たちは地下1階を利用しました。地下はカフェになっていて、壁紙が水色で上品かつ可愛い感じでした。

ドリンクメニュー。この中から選びます。

メニュー2。夫氏はコーヒーがあまり得意ではないので、ロイヤルミルクティーを頼んでいました。

私は「カフェAルコンドスペシャル」。

クリームが細かくて口当たりが良かったです。このお店オリジナルブレンドです。

「グレープフルーツのコンポートジュレ」

みずみずしくて、さっぱりしていました。洋酒が少し効いています。

「ムースショコラの何とか」汗

ごめんなさい、名前忘れました。洋酒がすごく効いていて、サクサクふわふわ食感が楽しかったです。

最後にフルーツケーキ。

ラムの香りが豊かで、大満足♡

1階のお店でも販売していました。

生後11カ月のほっきーが、寝ててくれたので少しゆっくりカフェコースを楽しめました^_^

ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

西松屋チェーンの株主優待が届きました。優待カード1000円分!

こんばんは、ブルーです。

西松屋チェーン」の株主優待カード1,000円分が株主優待として届きました~。ベビー・子供の生活関連用品の販売店、西松屋で使えます。

権利確定月は、2月と8月の年2回で、今回は8月の優待をいただきました。

私は100株しか持っていませんが、500株 で 3,000円相当、1,000株 で5,000円相当の優待カードがもらえます。

西松屋、うちの近くにないんです涙  年末年始に帰省する予定なので、その時に利用しよっかな…。

あと、中間配当が1株10円でした。

この株もマイナスなので塩漬け中ですが、3年以上継続して保有していると優待カードが追加でもらえるそうなので、娘が大きくなるまで持っていようかな…

スポンサーリンク